--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2017/06/11 (日) 03:02:02

今後の予定について



夏コミスペース頂いてました
金曜日 東地区"リ" ブロック 08b seseriです

新刊は、間に合えば天狗攫いの最後の話になります

例大祭が終わってからほぼ一ヶ月、ブログもtwitterも全く浮上できずにすみませんでした
ちゃんと生きてます!元気です!

今回、一ヶ月どころか半年放置していたブログを更新したのには少し理由がありまして…
この夏コミの参加を最後に東方ジャンルでの同人活動を休止しようと思います

実は、復帰してからの東方での同人活動は去年一年だけの期限付きの予定でした
遅筆でどうしようもない私にしては、去年やけに必死にイベント毎に新刊を出していたのもそれが理由です
できればスケジュール的には去年一年で天狗攫いの完結まで持っていけたらな~なんて楽観的に考えていたのですが、やっぱりそううまくいかないもので伸びてしまいましたね…

今回夏コミでスペースを頂けなかったら紅楼夢の参加を最後にしようと思っていたので、画像はお蔵入りになった紅楼夢のサークルカットです

どうしても天狗攫いの話を描き切りたかったので、それさえ完結できれば何も言わずにひっそり去ろうと思っていました
ですが、当初私が思っていた以上に色んな方から暖かいご感想を頂いたにも関わらずそれはちょっと不誠実な対応だなと思い、できる限りお知らせしようと決めました
決めたものの正直何だか大げさになってしまってお恥ずかしい限りです

今後は二次創作ではなく、いわゆる一次創作というジャンルをメインで描いていきたいと思っています
勿論、また何食わぬ顔でひょっこり東方ジャンルも描くし、普通にイベントにも参加していると思います
ずっと東方のこともあやれいむのことも大好きだから
本当に初めての同人活動が東方でよかったと思います

ただ私自身のひとつの区切りとして夏コミ後はこのブログもtwitterも解約し、新しく別の場所をお借りしようかな~と思っています
筆不精過ぎて全く書きやしないこのブログ果たして必要なのか…?と常々存在意義に悩む書き込みをしてましたしちょうどいいですね!
このブログ自体は残り後少しになりますが夏コミ前にはまた告知に来るので(多分)、よかったら最後までゆるく見守ってくだされば嬉しいです
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | その他
comment
守崎 #mauyLjdI
>>nnsi様
お返事が非常に遅くなってしまって誠に申し訳ありません
拍手だけではなくこちらにもわざわざコメントを残していただいて、ありがとうございます

私としては本当に自分の好きなあやれいむを好きな様に描いていたので、その様に言ってくださるとちゃんと自分の気持ちが伝わっていた様で嬉しいです
ありがとうございました!

またどこかでお見かけした際には、よろしくお願いします

2017/08/19(土) 23:40:08 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25(日) 10:42:57 | | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日も元気だ百合がうまい
offline
